a16e7530

1: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:11:14 ID:g2Z
筋肉の付いたお笑い芸人を見てなんかそう思ったんだ
筋肉付いたお笑い芸人って人の名前を大声で叫んだり馬鹿なダジャレ言ったり「カワウィー」とか意味不明のこと言ってる奴がほとんどで、高度なボケやツッコミで笑わせる人がほとんどいない気がするんだけど

2: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:12:12 ID:2rb
なるほどなー
その発想はなかったは

3: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:12:25 ID:aLt
三島由紀夫はどうなるんだ

4: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:13:16 ID:mtL
芸人名であげてくれ

8: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:15:11 ID:g2Z
>>4
品川庄司の庄司、中山きんにくん、サバンナの八木、オリラジの相方など

5: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:13:33 ID:IOp
でもアンガールズおもしろくないじゃん

12: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:16:36 ID:g2Z
>>5
別に筋肉付いてない奴が面白いとか言ってないよ
あと、アンガールズの田中はただいじられてるように見えるけど返しとか凄くうまいよ

6: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:14:20 ID:dBj
逆。考えがシンプルになるから余計な理論は背負わなくなる。 頭働いてないのは酸素不足か食事制限

14: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:17:50 ID:g2Z
>>6
そういう考え方もあるか、確かに食事制限で糖質取ってないってのは聞くものな

7: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:14:59 ID:PJZ
小島よしおは早稲田大学卒業してるから何とも言えない

17: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:18:50 ID:g2Z
>>7
勉強ができるのと人を笑わせるのは意味が全然違う
俺が行ってるのはクリエイティブなことをできるかどうかってこと

9: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:15:36 ID:mye
確かにマッチョは頭の動き弱い気がする

11: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:16:20 ID:CWD
10年くらい前、内村プロデュースの芸人魂の歌で
「今日も脂身食ってます、ワザとお腹を出してます、腹筋背筋鍛えません、体のラインが醜いぜ」
みたいなのあったけど
今はスタイリッシュなのが流行っているのかね

15: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:18:11 ID:TJQ
マジレスすると筋肉がある奴がやるから面白いっていうものをやってるだけでしょ。

20: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:20:36 ID:g2Z
>>15
そうかも知れんけど、だったら筋肉付いてる人間でも高度なボケやツッコミできる人がもっといてもいいと思う
不自然なくらいいない

23: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:22:03 ID:TJQ
>>20
俺はあんま好きじゃないけど松本人志とかは世間の評価は高いんじゃない?

31: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:26:06 ID:g2Z
>>23
俺もそう思ったんだよ、松本人志がいるだろって。
でもあの人が神懸かっておもしろかった時は全然筋肉が付いてないのよな
今は松本人志は面白くなくなったとか言われてるけどそれは筋肉が付いたからなんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ

16: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:18:20 ID:XJo
筋肉ある人の方が感覚神経が敏感で頭の回転も早いはずなんだがな

18: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:18:55 ID:TJQ
>>16
恐らく体系コンプがスレ立てしたんでしょ。

22: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:21:31 ID:g2Z
>>16
運動を司る感覚と脳を司る感覚とで全然別なのかも

19: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:20:22 ID:CR1
脳が活動するのに必要なブドウ糖は筋肉中にグリコーゲンの形で蓄えられている

26: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:22:49 ID:g2Z
>>19
ってことは筋肉がたくさんあればあるほど脳の働きは鋭くなるはずなのにな
よー分からん

21: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:21:08 ID:uhL
単純に脳なしは筋肉で補おうとして、貧弱は脳で補おうとするだけだろう
あと体育会系の人間には二種類いる。捻りのある笑いを作れる文武両道と、猿並みのノリだけで満足する奴等

28: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:23:41 ID:g2Z
>>21
そういう捕らえ方もあるか
なるほど

24: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:22:11 ID:CWD
昔の芸人って
「体型を笑われてもいいから客を笑わせたい」
みたいな考えでだらしない体をしてたんだよね

でも今はそういう時代じゃないだろうしな

30: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:25:50 ID:QDQ
>>24
ハゲがM1優勝したし今の芸人だって人体で笑いを取ってるだろ
筋肉芸人だってマッチョがださいという価値観があって笑いになってたわけで

25: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:22:49 ID:osU
>>1の言う事は一理あるかもね

単純に筋トレに費やす時間によってネタ作りの時間が失われるとか

34: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:27:48 ID:g2Z
>>25
うーん、俺が言ってるのは筋トレでお笑いの努力ができないからとかそういうことではなく筋肉そのものが何らかの形で脳の働きを阻害するのでは?ってことなんだよね

39: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:31:08 ID:mtL
>>34
それよりデブで勉強できる奴って少ないと思う

44: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:37:56 ID:g2Z
>>39
デブ芸人は結構頭使ってる感じあるけどな

27: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:23:17 ID:dBj
ワイテレビの製作者に会ったことがあるんや。基本笑いの考えは場面のことしか考えずフリのこととか後で考えるからな。多分筋肉野郎がつまらないという感覚とか違和感はこれ

29: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:25:38 ID:TJQ
そもそもそれで表舞台に出られてるってことは、充分勝ち組なんだよなぁ。

38: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:30:58 ID:g2Z
>>32
うん、俺は筋肉芸人を否定してるわけじゃなくて、中山きんにくんとか八木とか普通に好きなんだよね
ただ笑いの取り方がクリエイティブではないところに一貫性があるから何かあるのではないかなと思う

41: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:32:40 ID:uhL
>>38
クリエイティブな人間は夜型だったりする傾向がある

33: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:27:47 ID:dBj
春日のラジオめっちゃ面白いけどな。死んやめコーナー思いつく春日は凄いと思った

35: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:28:58 ID:uhL
>>33
春日は筋肉人というより、元々頭脳派だった人が筋肉つけたイメージがある

40: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:32:36 ID:g2Z
>>33
俺も春日好き
ただやっぱり春日の笑いの取り方はいかにも筋肉芸人の笑いの取り方なんだよな
若林が春日の笑いを視聴者に飽きさせないように凄く頭を使っている気がする

42: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:35:49 ID:dBj
>>40だから中川パラダイスと仲良いのかもね。元スーパーヤンキーだし、モノの見え方超えてるし、筋肉細胞超えた理論をバシバシ出してくるし

36: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:29:01 ID:mtL
筋肉芸人はお笑い界の一部、芸人の中でも際立って面白い受け答えできるのはごく一部
だから筋肉芸人とめっちゃ面白いことを両立するのが稀なだけじゃね

43: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:36:11 ID:g2Z
>>36
うーん…確かにそうかもしれないな

46: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:39:30 ID:DOB
つまんない芸人が筋肉芸人にシフトしてってんじゃないか?

50: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:43:51 ID:g2Z
>>46
あーそれも考えられるな
筋肉を武器にして笑いをとろうってことか

48: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:43:21 ID:CWD
バイトなんかするな、借金してその時間で芸を磨けって時代があったからな

昔は体鍛える暇があったら芸を磨いてたんだろう

51: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/11(金)15:47:19 ID:g2Z
>>48
体鍛えるのって結構時間かかるのかな?
芸人なんだったら普通はその時間もネタ考えたりしそうだよな

52: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/12(土)16:50:58 ID:gO5
逆だろ。

お笑いに限界を感じた芸人が筋肉をつけるんだよ。
だから筋肉をつけたから面白くないんじゃなくて、
面白くなくなったから筋肉をつけようとする。


同じ理屈でスライダーを投げるとストレートのスピードが
落ちるというのがある。

54: 筋トレインフォメーションがお送りします 投稿日:2015/12/12(土)16:53:51 ID:AcM
個人的にはモテ体型よりだらしない体のほうがお笑いに関しちゃストイックって感じがするのよね


1000:筋トレインフォメーションがお送りします



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449814274/
筋トレ初心者のために懇切丁寧に説明している良心的なサイトを発見!
※広告なし宣伝なし!楽しく見やすい内容なので一度見てみてくださいな!(2017/11/25現在)

【正式】コアタイム (2)